少年剣士の母ちゃん日記

剣道のこと 子育てのこと 家のこと 自分のこと

第13回 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会

 

 

 

 

日曜日

 

家族で観戦に行く予定でしたが、

母ちゃんは久しぶりにビッグな発熱。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

会議の末、

 

 

父ちゃん&子ども3人で行くことに

 

 

一歳まで連れて‥‥(´∀`; )スゲェ

 

 

f:id:hmomoko:20180918130714j:image

 

結果は

 

f:id:hmomoko:20180918133631j:image

 

小学生の部

  1. 佐賀
  2. 大阪A
  3. 鹿児島、大分

 

おめでとうございます!!🎖

 

 

 

 

f:id:hmomoko:20180918134635j:image

 

母ちゃん自分のカラダをいたわります

梨、バナナ、小松菜のスムージー

(横の草は豆苗栽培中)

 

アブラナ科である小松菜にはイソチオシアネートという栄養素が含まれていて

 

そのイソチアナンチャラは生で摂ると優れた殺菌作用が期待できるらしい

 

 

おかげさまで元気になりました♪( ´θ`)

 

 

 

ひとつお知らせがありまして、

 

 

そのイソチアナンチャラは

硫黄化合物の一種のためオナラが出やすく

なってしまうそうです( ;∀;)

 

 

大切な用事があるときは控えた方が

良いかもしれませんね

 

 

どんな用事や٩( ᐛ )و

 

 

おしまい